キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

修理屋の独り言。

某宗教法人の話で盛り上がっていますが、コレは結局うやむやにされると思います。

と言うのも、同じような事をやっている宗教法人がかなり多いから。

宗教と政治家の癒着みたいな事を言ってますが、宗教法人が運営している政党もありますから。

政治と宗教は絶対に切り離せないです。

それから、公表していないだけで、著名人、有名人にズブの新興宗教の信者なんていくらでも居ますからね。

 

「こいつら他人の弱みにつけこんでけしからん!」

連れていかれて、騙されて、洗脳されて、献金させられて、と言いますが、いい大人ないんだから、おかしいとか嫌だと思えば拒否すれば良い。

だいたい、金金要求してくる時点でおかしいと思わなきゃ。

無理な事は無理とハッキリしておかないと後で痛い目を見るのは自分だからね。

しかし、宗教家って他人をコントロールする事に長けてるね。

 

私自身も友人と思しき者にちょっと話を聞いてほしいと言われ、話を聞かされた事が何度か。

レストランだったので、初めに、

「ココの会計は誰が?」から始まり、

「自分たちで」と言うので、遠慮なくメニューで一番高い物を片っ端から注文。

久しぶりに栄養補給させてもらいました。(/・ω・)/

話は?

ちゃんと聞いてましたよ?覚えてないですが。

 

その次はまた別の友人のような「物」から。

セミナーに参加しないか?

2泊3日で良い話が聞けると。

「今は無職だから行く時間はいくらでもあるけど、勿論、タダだろうな?」

「いや、2万いくら掛かります」と。

「ぢゃあ、行かね!」

「・・・ぢゃあ、此方で費用を持ちますから!!」

「スゲーな!ソコまでして連れて行きたいんだ!」

「行かないけどお金だけくれない?」( ̄ー ̄)ニヤリ

「行ってください!!」

とまあ、何故か私を連れて行きたくて必死でした。

恐らくは拉致する人数のノルマが有ったんぢゃないかと。

あまりに必死なので、行く約束して、当日は途中まで一緒に行きましたが、良さげな池を見つけたのでフケて釣りに行ってました。※パックロッドとルアーは常に持ち歩き。

現地では私が行方不明になったと大騒ぎだったらしいです。

泊まりの予定だったので、着替えとか持っていて、野宿しながら数日間、釣り三昧でした。

 

他にも友人と思しき物から、キャンプやソフトボール、海水浴と色々と誘われましたが、今思えば全て宗教かマルチがらみだったような。(;'∀')

当時は新興宗教マルチ商法が無数にありましたから。

参加中に問題を起こしたこともありましたが、ココでは書けない内容です。

まあ、私の様な者は、「サタンが憑りついてる!」んでしょうね。(笑)

 

    ヲヒマなお暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

              にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

               人気ブログランキング