キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2017-03-13から1日間の記事一覧

アンバサダー5500C調整オーバーホール!

クラッチが繋がらずスプールが空回りする5500Cですが・・・ パーツの組み間違え。 ヨークを押さえるバネがヨークの下に入り込んでます。(汗) オーバーホールして組み直し。 左側オーバーホール。 ギュイイ~~~ン!! GOOD!! こちらをクリックよろし…

ぺヤング/ペペロンチーノ風!

ぺヤング/ペペロンチーノ風! 美味しいのですが謎がひとつ。 焼きそばなのか?スペゲッティなのか?(笑) 一応、焼きそばと書いてあります。 こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓

しくぢりティーチャー!

バイトの類は色々とやりました。 長いものは5年以上続きましたが、ごく短期間で辞めちゃった、辞めざるを得なくなったモノも。 最短は2回でした。(笑) ちなみに最短は寿司屋。 友人が働いていたお店で、人手が足りないから来て欲しいと。 別に魚さばいたり…

ラーメンか、寿司か、焼肉か!

昨日のINポイントは400台が3日連続となる470! 伸びてきましたよん! こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓

リールメンテナンスお役立ち情報!

今回はベイトリールのキャストコントロールつまみの中身。 最近のリールは内部に銅板だけの物が多いですが、昔のリールはオイルを染みこませておくフェルト生地の丸いものも入っていました。 この銅板もフェルト生地も、わざわざ購入する人が多いようです。 …

ヨーヅリ/スラブコバグ!

見た瞬間、コケるだろうなと思った次第です。 ヨーヅリのスラブコバグ。 それでも、発売時期がバスバブル期だったので大コケは回避しました。(笑) 到底、日本製と思えない異質なデザイン。 背中に羽根を背負ってます。 日本人はだいたい、こう言う異素材を用…