キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

ヨーヅリ/スラブコバグ!

イメージ 1

見た瞬間、コケるだろうなと思った次第です。

ヨーヅリのスラブコバグ。

それでも、発売時期がバスバブル期だったので大コケは回避しました。(笑)

イメージ 2

到底、日本製と思えない異質なデザイン。

背中に羽根を背負ってます。

日本人はだいたい、こう言う異素材を用いたルアーを嫌う傾向が強いんですね。

ただ、動きは悪くなく、釣れるアクションをしておりました。

イメージ 3

その後、恐ろしい事に更にいくつかのバリエーションを発売します。

ディープタイプとポッパータイプ。

当然、発売すればするほど売れなくなりました。(笑)

でも、ヨーヅリの失敗を恐れない姿勢は昔から揺るぎないんです。

普通ならとっくにルアー事業から撤退を余儀なくされているハズなのですが、意外に海外に活路が開けるメーカーなんです。

ですから海外での評価は上々のようです。

ラトリンバイブのように海外で人気が出て逆輸入されるルアーも少なくないんですよ。

こちらをクリックよろしくです!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧
日本ブログ村用です!

人気ブログランキング用です!
↓  ↓