キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

最初のルアー竿?

イメージ 1

はぢめて買ったルアーはスプーンでした。

しかも100円の。

近くのスーパーの中に釣具コーナーがあってソコで色々と買えたんです。

とは言え、時代が時代なのでルアー用品はあまり無くて、ルアーの専用ロッドと言っても無名のピストルグリップの竿や2ピースの短いスピニングロッドなんかがルアー用といった感ヂ。

当時は中古釣具店なんてものは無かったので、新品のみ。

小遣い貰っている身の上ですから、何千円でも簡単に手が届かない。

イメージ 2

ようやく買えたのが800円くらいで売っていたグラス製のパックロッド。

それにシマノの小型スピニングリール。

そいつに100円のスプーンを1個だけ結んで釣りに行く。

当然釣れるはずもない。

それでも、何か釣れるんぢゃないかと投げ続けました。

かなり経って、ようやく釣ったのがナマヅでした。(笑)

今のように物に溢れてなかったですが、楽しい時代でした。

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓