キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

ABUしばり!

f:id:minekofujiko:20200828224118j:plain

意外に見た事が無いのがABUの製品だけで釣りをする人。

ABUってリール以外は今一つ地味なんです。

ルアーなんかも多くはスプーンかスピナーなんです。

メヂャーなモノだとトビーやドロッペン。

しかし、スプーンは何種類くらいあるのか判らないくらいデス。

未だに見た事の無いモノが出てくるくらいです。

プラグに関してはハイローやキラーに代表されますが、かなり種類は少な目。

多くはアメリカの会社でOEM生産されたモノばかりです。

レーベルやゼブコ、バークとその他諸々。(笑)

 

 

f:id:minekofujiko:20200828224853j:plain

ロッドに関して。

80年代に入っても70年代の作りそのままのモノが売られていました。

ガイドなんてSICが世に出回り出してからも、針金ガイドのロッドを堂々と売っていました。(笑)

噂ではABUのロッドは英国のハーディ社が生産を請け負っていたと言われています。

作りがチープすぎてとてもハーディの製造に見えないんですが。(汗)

ABUしばりの人が居ない理由はその辺りが原因ぢゃないかと。

     ポチっとしてください!

↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
遠慮なくをクリックを!
↓  ↓  ↓
イメージ 4