キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2017-11-19から1日間の記事一覧

レヴォSBC-IB7オーバーホール!

レヴォSBC-IB7です。 オーバーホール依頼です。 分解です。 パーツ洗浄して組みます。 ギュイイ~~~ン!! 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

旭日双光章とカニ。

先日、叔父が何やら偉い賞を頂いたとかで、その受賞パーティーに招待されました。 ホントはウチの両親が行く予定でしたが、体調不良で代理として私が行くことに。 出てきたのは今年初のカニ。 今年はカニが高いそうなのでこんな時に食っておかないと。(笑) …

雑記!(o´Д`)=з

急に寒くなりました。((((;゚Д゚)))) そんな時に限って夜中に買い出し。 秋物でいけるかと思っていたら予想以上に寒い。 慌てて、手袋とコートとブーツを引っ張り出してきて完全装備。 パッと見、買い物のオバちゃんみたいです。(笑) 買い物を済ませてホット…

チバニアン!

昨日のINポイントは270でした。 最近、土曜日がダメなんですよね。 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

バス釣りの原点回帰!その13!

意外かも知れませんが、昔はベイトロッドで7フィートと言うものは殆どありませんでした。 長くてもせいぜい6.5フィート。 これにはちゃんと理由はありまして、当時はシングルハンドルが殆どでした。 ですから、実際ブランク部分の長さは現在とあまり変わ…

ABU/アトムスプーン!

ABUのルアーって比較的微妙なモノが多いんです。 プラグに関しては殆どが駄作。(笑) そうでない物はレーベルやゼブコのOEM製品です。 スプーンやスピナーは比較的良品が多いですが、中には??な物も沢山あります。 アトム。 有りそうでナイ、リブ模様のスプ…