キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

ハーディのスピニング竿!

f:id:minekofujiko:20201015035840j:plain

ハーディはフライのタックル以外にスピニングの竿も作っています。

スピニングリールは早い段階で生産終了しましたが、その後もロッドだけは作り続けていたようです。

日本にも少数ながら入ってきていたようで、当時の取り扱いアングラーヅリサーチ社。

70年代から90年代までハーディ製品を取り扱っていたようです。アングラーヅリサーチ社は2000年頃に廃業、現在はピュアフィッシング。

 

 

f:id:minekofujiko:20201015041015j:plain

80年代後半から90年代はコータックがスピニングロッドのみ取り扱っていました。

画像のロッドはコータック期のモノです。

グラス製でしたが結構いい値段していたと思います。

ただ、マイナーで、殆ど知っている人が居ないロッドなので、最終的に叩き売られる始末でした。( ノД`)シクシク…

 

 

 

f:id:minekofujiko:20201015041247j:plain

そりゃまあ、グラス製で更に針金ガイド。※トップはカーボロイ)

性能云々よりも雰囲気重視の竿でしたから、余程のマニアかハーディのリリース物なら臓器を売ってでも入手したいと言う変態以外は買わなかったと思います。

件の竿は2ピースで6フィートのグラス製ライトアクション。

バス用と言うより、トラウトで水量のある渓流向き。

本流ではちょっと柔らかすぎデス。

バスだと小型のトップウォータールアーに面白いかと。

     ポチっとしてください!

↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
遠慮なくをクリックを!
↓  ↓  ↓
イメージ 4