キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

グランダー武蔵!

f:id:minekofujiko:20200706042417j:plain

今年、あのグランダー武蔵が復活しました!!※読み切り

初代は1996年なので既に24年前!

当時、小中学生だったガキは既に30過ぎのオッサンです!!

時はバスブーム真っ最中で、釣りと言えばバスというくらい。

その頃の釣具の売り上げの半分はバス用品だったと聞きますからすさまぢいです。

そしてバスブーム終焉と共に連載も終了!※2000年連載終了

時代の波に上手く乗った作品でした。

 

 

 

f:id:minekofujiko:20200706043304j:plain

そして、何より目を引いたのが劇中に登場するルアーを実際に販売したこと。

おもちゃ大手のバンダイが発売したのですが、ルアーとしての出来は本物!

ふざけた外観ながら泳ぎや実用強度は本物でした。

ですから価格も1200円程度と結構強気!

 

 

f:id:minekofujiko:20200706045600j:plain

当然、主人公の風間武蔵が使っているタックルも再現されます。

グリップなんて完全にオリヂナル。

FUJIぢゃないところがスゴイ。

ロッドを製造していたメーカーは不明ですが、リールがゼブコ製だった事を考えるとロッドもゼブコが作っていたんぢゃないかと。※韓国製です。

 

 

f:id:minekofujiko:20200706045853j:plain

件のリールです。

リリースボタンにZEBCOの文字があります。

このリールに関してはゼブコ製のモノに塗装を施して、Gマークのシールを貼り付けただけかと。(笑)

名称は忘れましたがゼブコのオリヂナル製品は赤茶色でした。

ちなみにMADE IN USAですゼ。

現在オヤヂになった当時の小中学生が欲しがるかは別ですが。(笑)

      ポチっとしてください!

↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
遠慮なくをクリックを!
↓  ↓  ↓
イメージ 4