キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2009年7月7日!

f:id:minekofujiko:20200707024800j:plain

2009年7月7日未明、ウチで4匹の子猫が生まれました。

黒猫1匹にキジトラ3匹。

黒猫の里親さんは一瞬で見つかりました。

少し前に飼っていた黒猫を亡くしてしまったご婦人で、京都まで嫁ぎました。

更にもう1匹のキジトラは、空の彼方さんの所に。

こちらはかなり近所。(笑)

残る2匹はウチで飼う事に。

七夕生まれなのでミルキー(ミルキーウェイ・天の川)と宇宙(ソラ)と名付けました。

ミルキーは元々身体が華奢で弱く、数年前に8歳半でこの世を去りました。

一方ソラは殆ど動くことなく現在に至ります。(笑)

上の画像、子猫たちの傍にいるのが当時のボス猫モモ。

その後ろに居るのが子猫たちの父親アンヅです。

実の父親でなく、ボスの傍に居る子猫たち。

本能的に強い者を理解していたんですね。(笑)

 

 

f:id:minekofujiko:20200707025848j:plain

それでも時々父娘が一緒の時も。※左アンヅ、右ミルキー

父親のアンヅはオス猫としては身体が小さく、体重はボスの半分以下。

一度、ボスに挑んだところ、見事にワンパンチKO!( ノД`)シクシク…

ボスの左猫パンチ一発で1回転して吹っ飛ばされました。

その後はボスに一切逆らうことなく6歳半で生涯を閉じました。

お医者さん曰はく、元から病気を持っていたみたいでした。

 

 

 

f:id:minekofujiko:20200707030513j:plain

ウチに残った2匹は大きくなっても母離れ出来ず、お乳ねだり。

母ネコのカリンも娘に甘くされるがままでした。(笑)

ちなみに下に居るのはボス猫のモモです。(笑)

体重8キロ超の巨大さが解りますね。

 

     ポチっとしてください!

↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
遠慮なくをクリックを!
↓  ↓  ↓
イメージ 4