キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

ルアーの釣りを始めた理由!

イメージ 1

ルアーの釣りを始めたのには訳があります。

元々は投げ釣りが専門でした。

しかし、徐々に近くの海が埋め立てられてしまい、釣り場が無くなってしまいました。

仕方なく池や川の釣りをすることに。

しかし、フナやコイを釣ってみたものの、何かピンと来ない。

とは言うものの、釣りが好きだったので、フナやコイ以外に波止場の釣りなんかもやりました。

で、ある日釣り雑誌を見ているとアンバサダーの広告が目にとまった。

思わず、カッコイイ!!と思いました。

そして、アンバサダーを使う釣りはルアー釣りで、中でもブラックバスが最高の魚とありました。

とは言え、当時のアンバサダーは高嶺の花。

買えるはずもないので、とりあえずブラックバス釣りを始めることにしました。

バス釣りを始めるきっかけがアンバサダーってちょっと珍しいですよね?

ちゃんちゃん!!

こちらポチっとご協力を!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧

コチラは人気ブログランキング用です!