キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2015-02-24から1日間の記事一覧

ファントムSM10を飛ぶようにオーバーホールせよ!

80年代のファントムSM10です。 このリール自体、大して珍しいものではありません。 ただ、先日、オールドものと最新機種ではそれほど飛距離に違いがない。 という記事を掲載したのですが、それに対して、 ”このリールで最新機種に挑める状態に仕上げて欲し…

のり弁!

多分、日本中どこのホカ弁に行ってもあって、一番安いメニューがのり弁だと思います。 高くて400円、安いものだと200円台の物も存在します。 中身はお店によって変化しますが、大体はご飯の上にノリが被さっていて、白身魚のフライが定番です。 あと、…

1週間でジワジワと・・・

勢いが徐々に落ちてきました。(笑) バナーを新調した瞬間は一気に上がってそれから少しずつ落ちていく感じです。 ひょっとしてバナーの賞味期限は1週間?? という訳でまたバナーを新調します!(笑) こちらをクリックお願いします! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用 h…

夜歩く!第39夜。いい事♥

再び日根野駅前ロータリーです。 今日は焼き芋屋さんもいません。 静かです。 つい最近きたばかりなんですが、これには理由があります。 AV自販機コーナーです。(笑) 本はなくてアダルトDVDばかりでした。 売り切れになっている物も結構ありました。 需要あ…

ルアーの釣りを始めた理由!

ルアーの釣りを始めたのには訳があります。 元々は投げ釣りが専門でした。 しかし、徐々に近くの海が埋め立てられてしまい、釣り場が無くなってしまいました。 仕方なく池や川の釣りをすることに。 しかし、フナやコイを釣ってみたものの、何かピンと来ない…

昭和のプラグカタログ!

小学館のルアー釣り入門から。 当時は最新だったプラグたち。 今ではマニア垂涎のものばかり。 時代的に殆どがアメリカ製。 この中には未だに製造が続いている物もありますネ。 そう言えば、今ではプラグという言葉さえ死語に近いです。 こちらをポチっとよ…