キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

渓流用スピナー類。

イメージ 1

私の実家は海に近かった為、直ぐに釣りをするようになりました。

テトラや砂浜、波止場からいろいろな釣り方をして、いろいろな魚種を釣りました。

ところが、そうなると今度は海以外の場所での釣りに憧れます。

淡水はフナやコイに始まり、やがてナマズ雷魚ブラックバスと変化していきました。

先日、実家の押入れから出てきたアルミ製ボックス。

渓流のルアー釣りを始めた頃に使っていたもの。

イメージ 2

多分、一番使ったミラー。

ボディやフックが錆びてボロボロです。

でも、フックを替えて磨いてやればまだまだ使えそう。(笑)

イメージ 3

当時のルアーたち。

オリムピックのスプーンなんかが入っていて懐かしかったデス。

ほぼ全てが今でも現役で使えそうな物ばかりですよ。

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓