キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

バス釣りの原点回帰!その2

イメージ 1

ブラックバスという魚の存在を知ったのが小学生の頃。

転校生がルアーでブラックバス釣りをやっていると聞いて興味深々。

それまでは波止場のサビキ、投げ釣りやテトラからの落とし込み、フナやコイなどエサ釣りが普通でした。

その転校生にルアーなるものを見せてもらいました。

ビッグバドとヂョイントのハイロー、スプーン、スピナー。

とりわけ、ビッグバドインパクトが強く、こんな物に食いつく魚って??

と、まだ見ぬブラックバスという魚に完全に心を奪われました。


イメージ 2

転校生の話では一番近くて15キロくらい先にあるダム湖に生息しているという話。

とは言え、ブラックバスを釣るも何もルアーはおろか、そういうタックルすら持ってない。

まづはルアーなるものを入手しなければならない。

近くのスーパーに釣具コーナーがあってそこへ行くと、100円のスプーンとスピナーが置いてありました。

結構な種類があったので、かなり迷いながら買ったのが魚の形をしたスプーン。

使い方は全く解らないまま、とりあえず1個目のルアーを手に入れました。

このスプーンはその後、魚を1匹も釣ることなくロストしちゃいました。(泣)

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓