キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2016-11-08から1日間の記事一覧

たこ焼き・杉本!

ウチから徒歩5分くらいの所に1件のたこ焼き屋さんがあります。 屋号は杉本。 ソースも青のりも付けない醤油味のたこ焼きです。 何時ごろからあるのか判りませんが、現在の店主は養子の2代目です。 私も数十年お世話になっていますが、飽きが来ずに美味し…

薬とクスリは別物。

昨日のINポイントは440とまずまずでした。 OUTポイントが異常に伸びてます!! こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banner.blog.with2.net/?id=1325703&seq=67

バス釣りの明日。中編

バスバブルは90年代後半から始まりました。 95年頃から気配が出始め、98年頃がピークでした。 当時勤めていた会社でもニワカバサーがいっぱいいました。 昔からバス釣りをやっていた私に、教えを乞いに集まってくる人も多かったです。 しかし、私自身…

100円スプーンとスピナー!

私がルアーというものを初めて見たのが、1個100円で売られていたスプーンとスピナーでした。 しかし、どう見てもこんな物に魚が食いつくとは思えず、しかし、興味半分で買いました。 もし、コレで魚が釣れるのならエサがいらない。 当時は海釣りばかりや…