キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

100円スプーンとスピナー!

イメージ 1

私がルアーというものを初めて見たのが、1個100円で売られていたスプーンとスピナーでした。

しかし、どう見てもこんな物に魚が食いつくとは思えず、しかし、興味半分で買いました。

もし、コレで魚が釣れるのならエサがいらない。


イメージ 2

当時は海釣りばかりやっていたのですが、一応使ってみることに。

しかし、そのままでは軽すぎて飛ばないのでラインに噛み潰しのオモリを付けて、キャスト!!

何も釣れなかった。(笑)

イメージ 3

後にバス釣りをやるようになって、いろんな種類を10個ほど買いました。

安いので思いっきり使えました。

しかし、ファーストバスはファットラップラパラでした。

その後、ナマズ釣りで結構重宝しましたね。

こちらをクリックよろしくです!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧
日本ブログ村用です!

人気ブログランキング用です!
↓    ↓