キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2017-11-10から1日間の記事一覧

ヘドン/マークⅣ修理!

ヘドン/マークⅣです。 ハンドルがちゃんと回らない。 分解するとギアシャフトがガタガタでした。 カシメて固定し直し。 ギアシャフトよりインナーシャフトの方が短いです。 更に固定ネジもありません。(汗) 正しくはこういう状態を言います。 組み立てて…

ポテトカレー煮!

昨日のイマイチ美味しくないフライドポテト活用法を応用したメニュー。 ポテトカレー煮。 フライドポテトをカレースープで煮込みます。 人参、タマネギ、豚肉、青ネギをプラスしてます。 現在、Sパラの1品として試行錯誤中! 日本ブログ村は下のバナーをク…

某年会の趣向!

来月の2日はピカレスクの某年会です。 毎年、そこそこの人数の方が参加されます。 多数と書くと大げさなので、そのへんは控えめに。(笑) と言ってもここ数年は予想以上の参加人数です。 と言うわけで、ついでに何かイベントをしようかと。 ズバリ、トレード…

何のまぢないぢゃ!

昨日のINポイントは310と不調! まあ、ブログランキングも潮時かな? 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

トムマン/バイヲニックバザー!

トムマンのバイヲニックバザー。 80年代に主に雷魚釣りによく使われたルアーです。 ヘドンのブラッ〇ュポッパーに似ております。(笑) ただ、フックが可動式ではなく固定式。 ペラに穴が空いたデザイン。 色々と工夫して版権を回避していますね。(笑) 日本…