キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

秘密の場所で釣り!

イメージ 1

海の近くで育ったタメ、すでに3歳の頃には竿を持っていました。

最初は延べ竿のウキ釣りに始まり、サビキやらテトラの穴釣りなど。

そこから投げ釣りにハマり、更に波止の五目釣り、ダンゴの爆弾釣り、磯釣りといろいろやりました。

しかし、海の釣りばかりだったので、淡水の釣りというのに憧れがありました。

そこから、野池のフナやコイ、清流のウグイやオイカワなど幅を広げていきました。

家から3キロほどの場所に小さな砂防ダムがありました。

友人が教えてくれた秘密の場所。

道具は延べ竿に道糸1.5号に小さなウキ、ハリス0.5号にタナゴバリ。

餌はウドン1本あれば十分で、ご飯粒でも可。


イメージ 2

ご存知カワムツ釣り。

わざわざ、そんな小物を?

と思われるかも知れませんが、コレがなかなか面白い。

大きいと20cmくらいありましたが、よく釣れるのは10cmちょっとのサイヅ。

まだルアーで釣れると知らなかったのでエサ釣りでした。

イメージ 3

ぢつは昨年、その場所へ行こうと思ったのですが、不法投棄防止で道にチェーンが張られていました。

今年は原付バイクがあるので、数十年ぶりに行けそうです。

問題はまだその場所が残っているかナンですが。(汗)

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓