キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2017-01-26から1日間の記事一覧

シマノ/スーパーエアロテクニウムMgオーバーホール!

シマノのスーパーエアロテクニウムMgです。 スローオッシレートの決定版ですが中身が超複雑です。 分解していきます。 変わったギアがあちこちに・・・・(汗) 分解も面倒なんですが、組むのが更に大変です。 とかなんとか言っているウチに出来上がってきま…

旭川ラーメン(大徳食道)!

うちから車で15分ほどの場所にある旭川ラーメン(大徳食道)。 先日、20年ぶりくらいに食べました。 以前はもう少し南にありましたが、店舗を移転して新しくしたようです。 昔はオッちゃんとオバちゃんがやってましたが、若い人に代替わりしていました。…

ナウいぢゃん!

昨日のINポイントは370でした。 また300台に逆戻り?! こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banner.blog.with2.net/?id=1325703&seq=72

Madness/In the City!

Madness - In the City 若い人、10代、20代には何の曲かすら解らないかと。 某、車のCMソングでした。 マッドネスというイギリスのスカバンドです。 アルバムジャケットにムカデ競争のようなモノが多いです。(笑) こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ …

ラパラF11!

ラパラF11。 軽くてキャストしづらいミノーです。 F13はソコソコ飛びますがF11はどうしてもキャストが難しい。 スピニングタックルだったらまだマシですが、ベイトではかなりの技術が必要です。 そんなミノーでしたから持っていても出番はまづ無く、タ…

作業机改造DIY!

件の作業机です。 前より広くなりましたが、正面の奥が妙に暗いんです。 手元はZライトで明るく出来ますが、その分余計に奥が暗く感ぢます。 という訳で、奥に照明を付けます。 10Wの蛍光灯直付器具とスイッチです。 証明器具の位置はちょうど真ん中の裏側…