キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

時代は回るようにスピナーも回る!

イメージ 1

今年の釣りの目標にスピンキャストリールを復活させるというのがあります。

昔はメジャーでしたが現在は忘れられた第3のリールです。

そのスピンキャストリールですが、一番似合うルアーはスピナーだと思ってます。

私がルアー釣りを覚えた頃のタックルがまさにそれでして、

ピストル型グリップにスピンキャストリール、ナイロンの3号ラインを巻いてスナップスイベルを結び、その先にはスピナーでした。

スピンキャストリールの存在と同じく、スピナーというルアーも殆ど忘れられた存在。

国産品は殆ど絶滅危惧種

海外ではまだ結構使われているようですが、そもそも日本に殆ど輸入されていない。

となると入手が難しいです。

ちょっとスピナーを自作してみようかと思う今日このごろです。

時代は回りますから、そろそろスピナーが流行ってもいい頃ですよね?

こちらのバナーをポチっとヨロシクです!!
↓ ↓  ↓ ↓

日本ブログ村用です!

人気ブログランキング用です!