キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2015-10-09から1日間の記事一覧

アンバサダー4600UCオーバーホール!

ハンドルが異常に重い4600UCです。 原因はスプールのベアリングがゴリゴリ・・・・ 交換実施します。 このリールのベアリング、左右のサイズが違います。 片方が1510と言うサイズ、反対側が1380です。 問題はこの1380というサイズ。 国内に…

すき焼き!

そろそろ鍋物の季節ですね。 今季(今年の夏以降)はまだ鍋を食べておりませんが、最初の鍋はすき焼きが食べたいです! しゃぶしゃぶよりも少し厚めの肉で、野菜、焼き豆腐、麸、白滝と一緒に煮込んで生卵に浸けて頂く。 ぢつは明日、例の肉料理のお店にに行…

ポジション!

2位をキープ。 昨日は惜しい690ポイントでした!! もうちょっとなんですけどね!! こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banner.blog.with2.net/?id=1325703&seq=33

夜歩く!第62夜。

夜歩く。 本日は少し海に近い道を歩きました。 これは途中の羽倉崎夷神社。 かなり小さな神社です。 それでも今週末はお祭りがあるようです。 今では珍しくなった公衆電話。 これだけ携帯電話が普及してもまだ需要があるんですかね? 夜だから気づきましたが…

タックルを肴に飲む!

毎月、第一土曜日、お好み焼きSパラは夜間営業です。 状況にもよりますが、お客さんがあれは0時くらいまでお店を開けています。 私も手伝いでお店におります。 先日は古いタックルを持った友人が来て、昔話で盛り上がりました。 お酒は飲めませんが、話し相…

あの頃のリール!ダイワ/ハイキャストGS30!

今回はスピンキャストとかクローズドフェイスとか呼ばれる種類のリールです。 当時はまだスピンキャストリールがメジャーでして、ルアー釣りの入門といえばこのタイプのリールでした。 ただ、このリール、ルアー釣りだけでなく、ボートでのキス釣りや磯釣り…