キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

釣り人は不審者!

 
イメージ 1
 
また女児が連れ去られて犠牲になりました。
 
ご冥福をお祈り申し上げます。
 
そういえば、17年前にも神戸で、”酒鬼薔薇聖斗”事件がありました。
 
まだ容疑者が捕まっていなかった当時、神戸の野池で釣りをしていて何度も警察の職質に遭いました。
 
釣り人って知らない人からすると、ただの不審者です。
 
他所の土地で見慣れない人がウロウロしていると怪しい人間にしか見えません。
 
更に私有地に無断で立ち入ったりするのも、地元民からすると気味悪い存在です。
 
特に早朝や夜中に闇に紛れて忍び寄る姿は不審者そのもの。
 
本人は軽い気持ちで釣りのつもりでも、知らない人間からすると恐怖の対象だったりします。
 
最近は早朝のウォーキングをしている人をよく見かけます。
 
できる限り挨拶をしましょう。
 
もし、声を立てたくなければ会釈でもいいですから行いましょう!
 
”声をかけること、挨拶をすること”それだけで不審者の容疑は晴れるんです。
 
ちょっと気になったので記事にしました。
 
こちらのバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
日本ブログ村用です!
 
イメージ 2
人気ブログランキング用です!