キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

攻めのおっさん的釣り番外編!

イメージ 1

釣り場、特に野池は個人所有のモノが多く、私有地である可能性が高いです。

ですから、我々は他人の土地で釣りをさせてもらっていると言う立場です。

しかし、そんな事すら理解できないアホも多く、ゴミのポイ捨てや通行の妨げになるような駐車を平気で行う不届き者もおります。

しかも、そんな奴らほど注意されると、”逆ギレ”します。

過去に何度もそういう現場に遭遇して、場を収めようと努力しました。(汗)

という訳で、釣り場での注意点を!

①ごみのポイ捨ては絶対にしない。ラインの切れ端など全て持ち帰る。

②駐車スペースのない場所では釣りはしない。もしくは絶対に通行の妨げにならない場所に止める。

③大人数で行って騒がない。特に田舎の人たちはそういう訳の分からない輩を嫌う。

④挨拶をちゃんとする。最近はウォーキングしている年寄りも多いので、そういう人たちともちゃんと挨拶をする

⑤釣り場を他人に教えない、場所を特定できるような画像などをウェブ上に掲載しない。

⑥禁止の場所へ立ち入らない。

⑦危険な場所には近づかない。何かあっても全て自己責任と言う認識を持て。土地の所有者に一切責任はない。この場合に法律など関係ない。ソレが無理なら釣りはやめろ。

⑧施設の破壊や変形など言語道断。

⑨地元民とのコミュニケーションは大切に。

⑩畑などには絶対に立ち入らない、農作物を荒らすな。

まだまだあるけど、全て常識の範囲内の事です。

理解ある方はバナーポチよろしくです。

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓