キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2018-07-18から1日間の記事一覧

アブガルシア/レヴォエリートIB7オーバーホール!

レヴォエリートIB7です。 オーバーホール依頼です。 分解ちゅうです。 組みます。(・ω・) ギュイ~~ン!! 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

飯テロ!

スタミナ丼! 甘辛タレの中華風牛丼!! 夏場はコレで乗り切れます! 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

攻めのおっさん的釣り番外編!

釣り場、特に野池は個人所有のモノが多く、私有地である可能性が高いです。 ですから、我々は他人の土地で釣りをさせてもらっていると言う立場です。 しかし、そんな事すら理解できないアホも多く、ゴミのポイ捨てや通行の妨げになるような駐車を平気で行う…

昨日の!

ようやく腱鞘炎が治まってきました。 基本、シングルハンドキャストですから、腱鞘炎だと痛くてマトモにキャストできません。 現在は痛みもなく、筋力もほぼ戻りました。 ただ、まだ怖いので全力での釣りは控えてます。 そー言えば昨日の釣りの後半の最後、…

クサモン/ムケロ。

クサモンのムケロ。 70年代のプラグです。 材質はウッドで硬い赤松製。 理由はパイクなどの歯の鋭い魚を相手にするため。 ヤワなバルサでは粉々に砕かれる恐れがあります。 リップも強度重視のメタル製。 小さくてもヘヴィ仕様です。 しかし、ココまで強度…