キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2014-09-26から1日間の記事一覧

ダイワ/スーパーキャスト250!

ダイワのスーパーキャスト250です。 スピンキャストシリーズ以前の物です。 青いカップが珍しいですね! ちょっと読みづらいですが、アメリカのPENNリールが絡んでいます。 組立がPENNのようです。 ピックアップピンはセラミック製のようです。 サイズ的…

80年代!ライブハウスBAHAMAジャパメタライブ映像!

80年代!BAHAMA出演バンド!ジャパメタ!! かつて大阪にあったライブハウスBAHAMAのライブ映像です。 関西ロックシーンを牽引したバンドの映像です。 後にメジャーデビューするバンドの映像もあります。 映像や音声は悪いですが、当時の雰囲気は伝わって…

ボタンがあったらとりあえず押せ!

以前、うちの近所にあるラーメン店に行った時のこと。 この日は技術交流会の打ち上げ?でした。 このラーメン屋、イタルところに謎のボタンが配置してある。 テーブルはもちろん、壁にも。 ただ、このボタン、何なのか見当がつかない。 ”用途”が書かれてい…

捕捉!

昨日、2時間くらいしか寝ていないのでかなり眠いです。 眠ムタイ・・・・とムエタイって似てないですか? 道路とロード、10億円と16円、インストラクターとエンストしたトラクター、五月みどりとシャツ黄緑、ファックスサービスとファックサービス、ス…

釣り人は不審者!

また女児が連れ去られて犠牲になりました。 ご冥福をお祈り申し上げます。 そういえば、17年前にも神戸で、”酒鬼薔薇聖斗”事件がありました。 まだ容疑者が捕まっていなかった当時、神戸の野池で釣りをしていて何度も警察の職質に遭いました。 釣り人って…

続・9月25日のトップウォーター!

とりあえずビッグラッシュで40cmオーバー!! きれいな魚体でした!! これで釣りは終了です。 垂れていたラインを引っ掛けて回収すると、テキサスリグが。 まだ使えそうです。 と言うか回収しろよ!!ヽ(`Д´)ノ 更にゴミの回収!! ワームの袋が多い!…