キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ダム/クイック700Bオーバーホール!

ダム・クイック700Bです。 西ドイツ時代の名品。 内部がグリスでグチャグチャ・・・・ 洗います。 ハンドル側。 組みます。 ギュイ~~ン!!!! 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

検索ワード、またぱわはら。

またしても390! 惜しい!! 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

雑記

ぢつは数日前から夏バテで体調を崩してます。 その間、トレーニングもお休み。 ニンニクつけ麺で胃がやられた事もありますが、その前から予兆はありました。 まあ、暑さと歳には勝てません。(苦笑) しかし、幸いなのは6周年の前だったこと。 当日、体調を…

6周年ステッカー!

6周年のステッカー完成しました!! 御覧の通りの出来です。(笑) 例年、文字だけでしたが、今年は花*丸子さんのイラスト仕様! サイヅは8.5cm×7.5cm。 今年も数量限定です。 9月12日前後に配布予定です。 日本ブログ村は下のバナーをクリック…

バルサ50ベイヴ!

バルサ50ベイヴ。 一応の最小サイヅ。 一時、コレより小さいモデルもありましたが、イマイチ評価されなかったかと。 バルサ50のクランクはトップ的に使う事を目的に作られています。 ただ、このベイヴはトップと言うより普通のクランクに近い感ぢ。 普通…

アンバサダー5000オーバーホール!

アンバサダー5000です。 回転がすこぶる悪い個体です。 フレームが全体的にガタガタ・・・・ カシメ直します。 オーバーホール実施! 組みます。(・ω・) ビューチホー!! 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキング…

飯テロ!

一昨日のニンニクつけ麺が効きすぎて胃がダウン! とは言え、お腹は減るので胃にやさしいモノを! お粥です。 コレだと鍋いっぱい食べられます!! 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

雑記!

来月12日、リール屋ピカレスクはついに6周年を迎えます。 自転車操業ながら6年間も続けられるとは!Σ(・□・;) 前後当日、例によつて記念のステッカーを配布いたします!! 今回も数量限定、なくなり次第終了です。 それから、9月15日から18日まで夏季休暇…

検索ワード、しんのーべるしょう!

昨日のINポイントは390と回復傾向です! イイ感ぢっす! 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

無名良品!

中古釣具店で、出来は良いのに極端に安いロッドを見かける事があります。 多くは無名のビルダーか、個人が作ったロッド。 スペックはおろかメーカー名も入っていない。 逆にメーカー名が入っていれば、クソみたいなクオリティでもそれなりの価格が付けられて…

コーデル/レッドフィン!

コーデルのレッドフィンです。 名作ミノーが多い中で完全に埋もれてしまってます。(汗) ライバルのミノーと比べても動きの大雑把さは否めません。 ヂャークで使えば悪くないですが、ただ巻きはイマイチ。 でも、見た目の雰囲気が良いので、つい使ってしま…

バンタム100EXオーバーホール!

バンタム100EXです! オーバーホールです。 分解! 左側終了!! ハンドル側。 ギュイ~~ン!! 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

飯テロ!

ニンニクつけ麺。 通りがかりで入ったお店。 店名見るの忘れた。(笑) 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

検索ワード、さくらももこ。

ようやくマイペーヂの一部が回復しました! すこしづつINポイントが戻ってきました!! 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

タックル考!

昨日行ったのが山上湖的な野池でした。 規模はソコソコ大きめで水質はクリア、水深があって低質は岩盤や砂利で構成されており、ウイードが生えています。 野池ではあまり多くないタイプの場所です。 満水時はボートが無ければ釣りになりませんが、減水すれば…

スインフィン/リトルマック!

スインフィンのリトルマック! スインフィンのスプーンビルミノーです。 リップ一体のデザインはスインフィンらしさ満開! 直線と曲線を織り交ぜたデザインは素晴らしいです。 リトルマックがあるんですからビッグマックもあるのですが、流石にビッグマック…

8月28日の釣り!後編!

その後、暑くなってきたので、久しぶりに秘境の野池に!! 軽四自動車で幅ギリギリの道を進まなければならない場所。 脱輪したら崖の下です。(大汗) あいさつ代わりに!! 1投目にバスホッグで! TDヴァイヴ!! まだ数投目。 シナースピナー!! トッ…

8月28日の釣り!前編!

いきなりスインフィンのリトルマックで幕開け! 1投目でした!! 波乱の予感!! いつもの3倍釣れるかも??(笑) 引き続きディープディガーで! サイズはイマイチですが良い調子です。 本日はニコニコ屋さんと一緒!! しかし、厳しいカバーの場所です! …

雑記!

何と言うか、ブログのマイペーヂが25日から更新されてません。 お陰様で星座の占いが毎日96点!(笑) スゲーラッキーな毎日が続く感ぢですね。 代わりに、ブログ村の方にも更新情報が行かないために、ポイントが激減! 見たくないのでしばらく放置します…

ランカーシティ/スラッゴー!

コレも革命的なワームでした。 やや硬めのワーム素材で出来たミノー。 シンカーを使わず、底に沈めずづにトゥウィッチ(ヂャーク)して使います。 硬めの素材の為、ボディスリットを入れて動きを良くしていました。 当時、このスラッゴーを使って釣っている…

8月27日の釣り!後編!

移動しました。 次の池でトゥルーチューンしていたらいきなり!!(笑) ルアーはリトルL!! タックルはBM-1にスピイドスティック!! そしてまた移動!! 数投目でローディーに。 この後、暑くなってきて7時前に終了しました。 今回も効率よく釣れまし…

飯テロ!

昨日はご飯が無くなりまして、食材の買い出しついでにココイチへ! 今回は牛三昧カレー!! この三昧シリーヅは8月いっぱいで終了です! ココイチへ急げ!! 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリッ…

8月27日の釣り!前編!

月夜。 もう東の空はかなり明るくなってきてます。 ライトが無くても手元は大丈夫です。 ゴボッと一撃!! ルアーはコットンコーデルのラウドマウス。 ゴンザレスなんですが口の中をよく見ると・・・・ワームフックとスナップ。 何処かの下手くそがラインを…

雑記!

今年の夏は殆ど夜中から朝方までの釣りなので、殆ど日焼けしてません。 元々色白体質なので、日に焼けると真っ赤になってエゲツなく痛くなります。 過去に酷い日焼けで寝込んだことも。(汗) その時は水風呂に数時間浸かって、更に部屋をエアコンでガンガン…

ビルルイス/リトルL!

ビルルイスの隠れた名品リトルL! ビルルイスと言えば99%ラトルトラップですね。 ただ、地味にいくつかのルアーをリリースしているんです。 コロンとしたボディでサイヅはビッグOの1/3オンスとおなじくらい。 ビルルイスと言えばラトルなんですが、…

残業中!

残業中であります!( ノД`)シクシク… 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

飯テロ!

そろそろ食欲の秋。 アジフライの美味しい季節ですネ。 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

よく使うのに買ったことのないルアー!

よく使うのに買ったことのないルアーがピーナッツです。 このピーナッツ、何処かで頂くか、拾うかで使用分を確保出来てます。 殆どの場合は拾うんですが、多くは画像のようにダメーヂ加工済み。 面倒だからスプリットリングとフックを付けてそのまま使用しま…

雑記!

そういえば、昨日の”リールパーツ制作”記事で、またしてもトラブルが発生しました。 コメントが表示されないんです。 最初のいくつかは表示されましたが、それ以降は全く表示されず。 勿論、返したコメントも。 ただ、コメントの一覧からコメントの内容は確…

トムマンヅ/ルーター!

突然、トムマンが背びれに目覚めました。 新作に次々と背びれ付きを発表します。 フィンマンやブルフィンと言うようにネーミングにも反映していました。 そのうちの一つ、何故かフィンと言う言葉を名前に使わなかったルーターです。 ボディデザインはバイブ…