キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

トムマンヅ/ルーター!

イメージ 1

突然、トムマンが背びれに目覚めました。

新作に次々と背びれ付きを発表します。

フィンマンやブルフィンと言うようにネーミングにも反映していました。

そのうちの一つ、何故かフィンと言う言葉を名前に使わなかったルーターです。


イメージ 2

ボディデザインはバイブレーションのブルフィンに似た感ぢ。

リップは妙に半端なディープとシャローの中間のミディアムダイブ。


イメージ 3

そしてこの頃から導入し始めたナチュラルカラー。

当時の輸入代理店だったOFTはこのシリーヅを全面に押し出しましたが、販売は今一つ振るわなかったと言われています。

そーいや、トムマンルアーのB級度もこの頃からバレ始めていたかと。(笑)

トムマンって、B級メーカーの割に強気の商売だったらしく、販売交渉でディスカウントを告げると、ソレなら買ってくれなくていいと言われたそうです。※元OFT社員談

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓