キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

フライパックロッド!

フライのパックロッド!

以前、バイクで放浪していた頃はルアー釣りだけでしたが、最近はフライフィッシングも取り入れました。

バイクで行くかどうかは別としてワンセットもっておこうかと。

最近はパックと言うかマルチピースのロッドが増えてきましたが、フライのパックロッドは恐ろしく高価!(゚д゚)!

コチラとしては一定の品質があればOKなので中古を物色するとダイワのファントムが見つかりました!(/・ω・)/

8フィートの#4~5デス。

調べてみたら83年のカタログに載っていて35500円!!

リールが18500円!

当時のバス用のファントムロッドがカーボンモデルで28000円が最高値!※ボロンモデルは40000円台でした。

リールはマグサーボが16000円なのでフライフィッシングのタックルが如何に高価か!!

ロッドはまだしもフライリールがベイトリールより高価なんてちょっと納得いかないです。

両方ともリサイクル店で数千円で入手しましたが。

 

 

パックロッドで渓流にでも行こうかと思ってます。

フライ類は中古のフライボックス買ったらいっぱい付いていました。(/・ω・)/

ちなみにフライに関してはまだ何が何とか全然わからない。

ドライとウエットは判るとして、ニンフとかミッヂとかもうちんぷんかんぷん。

解るのはロイヤルコーチマンとエルクヘアカディス、ボウタイバザーくらいかな?

ボウタイバザーと言うのはかなりマイナーなフライですが、昔、漫画に登場していたので覚えました。

       お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

              にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

               人気ブログランキング