キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

朝晩はまだ涼しいですが、日中は汗ばむくらいの暑さになってきました。

室内では扇風機を回している状態デス。

まだエアコンは少し早いデスネ。

まあ、燃料代やら電気代やらが値上げになって、少しでも節約したいところ。

コレだけ自然エネルギーが普及しても、電気代が上がるって・・・・

太陽光発電を行っている家は電気代がかなり浮いているんでしょうね?

そうでないと意味がないですから。

 

更に電気の需要に対して供給量の不安も。

最悪、計画停電が行われるかもなんて笑えない話もあります。

火力発電は燃料代の高騰で値上げせざるを得ないようです。

ぢゃあ、原子力は?

現在稼働している原子炉が少なすぎて供給が足りないそうです。

停止している原子炉も再稼働の目途が立っていない様子。

先日、ようやく島根原発2号機が再稼働するようですケド。

 

あと、無意味に原発反対している連中が居ますが、奴らの所為で原発が再稼働できず電気代が値上げになるのなら、値上げ分をその連中が補填してくれないですかね?(# ゚Д゚)

原因を作った連中がのうのうと暮らして、そのあおりを食った人達が迷惑する。

原発反対派の連中は何処の誰だかハッキリしているんだから、問い詰めて何かしら責任を負ってもらう必要はあると思いますゼ。

そういう事をもっと国民が声を上げていかなければ。

自分たちの生活が掛かっているんだから。

 

      お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

                にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

               人気ブログランキング