キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

あの頃のタックル。

実家の片づけをしていたら昔のパックロッドが出てきました。

アモルファスウイスカーの4本継ぎ。

渓流用のパックロッドです。

メインではなかったのですが、バイクで野宿フィッシングの際に持ち歩いていました。

当時はバス釣りをしながら渓流や清流にも行っていました。

 

 

リールは同じくウイスカーのSS600。

ハンドルをTD-Sの物に交換しています。

かなりボロボロですが、渓流以外にバス釣りや海釣りにも使ってました。

渓流は主にアマゴかヤマメ、そしてレインボー。

そーいや、イワナはあまり縁がなく釣った数は少ないデス。

清流はウグイやハス、カワムツにタカハヤでした。

海ではサバやセイゴ、アヂ、カマス、エソ、カサゴ、ツバスも釣りました。

 

ラインはソラロームⅡウルトラ。

透明で特徴のないラインです。

こいつの6ポンドをメインで使用していました。

渓流で6ポンドは太くないのか?

と、よく言われましたが、清流や海でも使うので6ポンドでした。

多くの人は細いラインを使いたがる傾向にありますが、逆に私は出来る限り太い物を使うようにしています。

何よりライン切れが一番嫌ですから。

下手でも少々の無茶が利きます。

渓流で使用しても特に不具合を感ぢた事は無かったですね。

     お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

                にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

               人気ブログランキング