キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

フェンウイック/アイアンホークグラファイト!

f:id:minekofujiko:20200806104803j:plain

アイアンホーク・グラファイトHFC556。

ワームやスピナベ用でした。※当時はワームとスピナベの兼用ロッドが多かった。

最初はアモルファスウイスカーを使っていたのですが、イマイチパワー不足でフェンウイックに乗り換えたんです。

 この頃はやたらとワームにハマっていた時期で、ゲーリーヤマモトのデビュー直後くらい。

まだ前身のツインティーヅのグラブやワームが主流でした。

 

 

f:id:minekofujiko:20200806105024j:plain

ツインティーヅのグラブと言っても、現在のゲーリーグラブ5インチと殆ど同じ。

イーグルクローのオフセットフックのテキサスリグで使いました。

未だガマカツはワームフックを製造していませんでした。

リールはウルトラマグⅠでストレーンの14ポンドで使用。

 

 

 

f:id:minekofujiko:20200806104514j:plain

当時、KMYO池と言う池が大爆発時期でして、出れば40cm以上、50オーバーもザラでした。

しかも極太!

ソレが日に20~30本は釣れるんです。

それだけ釣れてもまだ情報が伝わらない時代でしたから人も多くなく、多くは地元の少年バサーでした。

結局、その爆発も数年で終わりましたが、未だにバスは釣れるそうです。

      ポチっとしてください!

↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
遠慮なくをクリックを!
↓  ↓  ↓
イメージ 4