キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

大人のタックル!

イメージ 1

まだバス釣りを始めて間もない頃。

下手でもソコソコ釣れる池によく通ってました。

駅からも近かったので遠方から電車で来る釣り人も居ました。

その池で時々出会った大人のバサー。

どんな人だったか覚えてませんが、ファンウイックのスピニングロッドにカーディナルのセットでルアーはバルサ50を投げていました。

当時のガキからすれば憧れのタックルです。


イメージ 2

こっちはオリムピックのフレンドキャストにダイワのミリヲネアGS1000C。

ルアーはリョービのバスラブ。(笑)

その大人バサーはよく気軽に話しかけてきてくれました。

3段のタックルボックスにはルアーがギッシリ詰まっていたのを覚えています。

そーいや、その頃、少年ジャンプだったか、増刊だったか忘れましたが、読みきりでバス釣りの漫画載っていました。

主人公はバス釣りが趣味でハードルアー信者。

ワームは邪道と言う考えの持ち主。

少々ボーッとした彼女が居ました。

ある時、彼がバス釣り大会に出場します。

お目当ては、優勝の商品のフェンウイックの竿。

ところが、彼女のミスでボートからタックルボックスを落として沈めてしまいます。

タックルはあるがルアーは無い。

途方に暮れていると、ボートの中に誰かが忘れていったワームが見つかります。

仕方なくそのワームをキャストしたところ・・・・・・

という話。

誰かご存知の方居ますかね?

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
イメージ 3


人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
イメージ 4