キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

ヂグヘッドリグ!

イメージ 1

ヂグヘッドリグ。

多分、生涯獲得バスの1割はコイツで叩き出したと思います。

ぶっちゃけ、ヂグヘッドリグなんてヂグヘッドのサイヅや形状、ワームの種類などで無限に近い組み合わせがあるかと。

更に使い方も多彩です。


イメージ 2

ロッドはやはりフェンウイックのヨシダバーヂョンでボロンXの5.9フィート。

ラインはフロロの8ポンド。

ソラローム・スーパーハードオリヂナル。東レの初代フロロバスライン。

と言うのは、当時はダム湖(セブンカラーダム)の障害物周りを釣ることが多く、同じタックルでシンカーレスワームやラバーヂグなどにも使用していました。

針金のようなラインでしたからバスに切られた事は一度もないです。

最高は59.??cmです。( ノД`)シクシク…


イメージ 3

リールは大森製作所のマイコンNo1!

やや重めのボロンロッドとのバランスが抜群でした。

更にリアドラグはドラグ調整がやりやすいので重宝しました。

周りから私はハードルアーでばかり釣りをしているイメーヂのようですが、元々バスプロを目指していた訳ですから、一通りのルアーは扱えます。

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓