キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2018-12-19から1日間の記事一覧

ファントムSM20修理!

ファントムSM20のクラッチ土台のカシメが外れてます。 旧いリールなので劣化によりこういう事がよく起きます。 まづは緩んだハトメを除去。 リベットで打ち直します。 裏側の処理。 こちら側に出張があるとフレームと基盤の間に隙間が出来て密着しません…

雑記!

来年行われる予定の同窓会の案内が来ました。 そーいや、同窓会なんて過去に1度しか行ったことが無い。 そもそも、まともに学校に行かなかったので、学生時代から付き合いのある友人は少ないです。 学生時代は他所の土地へ釣りで遠征ばかりしていたので、地…

検索ワード、きんえん!

昨日のINポイントは340でした! 現在3位! そんなに悪くないデス。 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

行き続ければ真冬でもバスを見失わない!

今年はまだ魚を見失わずにいます。 4月頃に最初の1本を捕ってから最低週一で行ってます。 多いときは週4とかも。 11月頃に一度冷え込んでそれ以降難しくなったとか、今年はもう終わりと言う人も多かったのですが、行き続けると案外魚を見失いません。 …

この1本!

私はトッパーではありませんがトップの釣りはよくやります。 理由は釣れるから。 タックルに関してはオールドスタイルのモノを使うので、フェンウイックやスーパーストライクなどを使用しています。 ただ、1本だけ比較的新しめのトップ竿があります。 ワタ…