キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

二刀流2年目に突入!

f:id:minekofujiko:20220228065725j:plain

明日から3月ですね。

ルアー&フライの二刀流2年目に突入します。

昨年まではルアーとフライを別々に持ち歩いていましたが、今年は一緒にまとめようかと。

主にタックルボックスを持ち歩いているのですが、そこにフライボックスを入れてしまう。

フライフィッシングというとベストにジャラジャラと小物を付けているスタイルですが、よく考えたら自分のスタイルに要らないものばかり。

必要なのはフライを20個ほどとリーダー程度です。

ティペットは必要ないと判断したので、通しのリーダーのみ。

ラインニッパーはハサミで済みますし、フォーセップはラヂヲペンチで、よくあるあのスタイルは渓流用ですね。

最初は必要かと思って持っていましたが、バス釣りだと必要なし。

他に伸縮仕様のランディングネットでですね。

迷っているのがフライラインバスケット。

あったほうが便利なんですが、どうしても嵩張るので未だに悩んでいる道具デス。

     お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

              にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

               人気ブログランキング