キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

何を食べるかで悩んだこと。

f:id:minekofujiko:20220228061203j:plain

かつて、大阪のミナミによく行っていたのですが、昼食時にめちゃくちゃ悩むことがありました。

 

 

 

 

 

f:id:minekofujiko:20220228063254j:plain

珉珉という餃子で有名な中華料理屋にするか、カレーで有名な自由軒にするか?

 

 

 

 

 

 

f:id:minekofujiko:20220228061425j:plain

自由軒は有名なカレーのあるお店です。

何を悩むのかというと、珉珉本店と自由軒本店が数十メートルしか離れていない為、どっちに行くかで悩みました。(笑)

昼と夜で両方行っても良いのですが、この界隈に一日居るわけぢゃないので。

ちなみにお土産は、

 

 

 

 

f:id:minekofujiko:20220228061843j:plain

二見(ふたみ)の豚まんです。

こちらは先に出た2つのお店の近くです。

豚まんと言うと551の蓬莱が有名ですが、こちらは二見は隠れた名店です。

蓬莱よりも具材がジューシーでふっくらしてます。

 

 

 

f:id:minekofujiko:20220228062237j:plain

もう一つ、二見から歩いて5分くらいのことろにシュウマイで有名な中華料理店、一芳亭(いっぽうてい)があります。

このシュウマイは店先で売られているので買いやすく、お土産にピッタリです。

ちなみにこの4店舗の中で一番新しいのが創業69年の珉珉です。

自由軒は100年超えてます。

どのお店も大阪のミナミに行った際は是非!

     お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

              にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

               人気ブログランキング