キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2018-09-19から1日間の記事一覧

チョー忙しい!

チョー絶忙しい! 休んでいた反動です!! リハビリかねてやってます。(汗) 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

飯テロ!

豚トロチャーハンとヂャガイモと茄子とピーマンの炒め物&餃子。 どれも絶品! ミシュ〇ン掲載店ばかりが美味しいとは限らない。 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

雑記!

昨日、ミナミに行きました。 ニュースや新聞で報道されている通り、外国人観光客が激減していました。 ここ数年の千日前とは思えない人の少なさ。 アレだけ居たC国やK国の人がかなり少ない。 あとは欧米系とイスラム系が少数居る程度。 途中、外国人観光客…

釣り場のガイド!(汗)

時々、釣りのガイドをやってます。 ガイドですから釣らせなければなりません。 ルアーのセレクトから使い方など細かく指示する事もあります。 しかし、一昨日のZACOさん達の場合、ハンドメイドしか使ってない!との事。 しかも、2人でトップを数個とク…

気にするところ。

道具に関してはかなり適当ですが、釣り方に関してはかなり神経質デス。 ポイントへの接近方法やキャスト位置、通すコースや水深、引くスピードなどは細かくコントロールします。 それは着水から足元までです。 ロッドの構えは足の位置、体勢まで考えます。 …

気にしないところ。

先日、衝動買いしてしまったミスターDonのVD72EH。 まあ、安かったんですがガイドはこんな状態デス。 スレッドコーティングが劣化して剥がれまくり。 これ見た知り合いが、何でそんなの買ったの?と。(笑) コーティングが残っている部分もこんな感…