キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

我流!

f:id:minekofujiko:20210319004627j:plain

私の場合、何に於いても我流ばかりです。

理由は単純で、”周囲に教えてくれる人が居ない”から。

ルアー釣りに関しても殆どゼロから始めてます。

使い方なんてろくすっぽわからなくて、最初はルアーをキャストして、そのままエサのように放置してました。(笑)

そこからリトリーブすることを覚え、キャストを工夫して、ルアーの動かし方まで全て我流です。

結局、殆ど誰からも教わらずに今まで来てます。

リールのメンテナンスも同じデス。

勤め人を辞めて、何も分からないまま、リール修理の世界に飛び込みました。

教えてもらおうにもやっている人間が少なすぎ。

結局、数をこなして技術を身につけました。

それに、自営業と言うのはただ業務だけやっていれば良いと言うモノではなく、経営も必要なんですよネ。

そう言う事も少しずつ身につけました。

 

 

 

 

f:id:minekofujiko:20210319005629j:plain

フライフィッシングも我流のまま行くのだと思います。

ルアータックルからフライタックルに持ち替えただけ。

基本の釣り方なんて変わらない。

今後はフライフィッシング的なフライではなく、ルアーフィッシング的なフライになるかと。

私自身はルアー専門な訳で、ソコにフライを持ち込むハイブリットです。

今はまだ漠然としたままで形になっていませんが、場数を踏むとともに今までのフライに無かったような釣り方を形にしていきます。

今あるバスのフライフィッシングなんて殆どがバスバグのスタイルです。

そして、ボートやフローター、ウェーディングです。

陸からもっと攻めた釣り方を突き詰めていきます。

ルアー的ノウハウをつぎ込めばまだまだフライの可能性が上がります。

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
イメージ 4