キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

f:id:minekofujiko:20210319012130j:plain

体調不良の季節到来!

以前よりも作業の予約を間引いて正解でした。

コレで忙し過ぎたらマヂ倒れます!

お風呂にゆっくり入って、寝る前に少しだけプレーンヨーグルトを食べると寝つきが良くなります。

最近のブームです。

 

 

 

f:id:minekofujiko:20210319013708p:plain

ゴレンヂャーネタです。

キレンヂャーは柔道が得意な設定なので殴る蹴るよりも投げ技が豊富です。

有名なのは「阿蘇山大噴火」投げ。

「おどば阿蘇山たい!怒ればデッカイ墳火山たい!」のセリフは有名です。

キレンヂャーの技には阿蘇山車、阿蘇山キック、阿蘇山落としと言うように「阿蘇山」の付くものが多いデス。

それとは別に「桜島大噴火」と言う技もあります。

まず、ゾルダーにサバ折りを喰らわせて背骨をへし折り(ボキボキッ!と音がします)さらに上に投げます!

唯一、桜島と付く技です。

 

 

 

f:id:minekofujiko:20210319014903p:plain

4人で走ってくるゾルダーめがけてミドメランを投げますが、前の3人はやられて1人だけ残ります。

その際、「なんかオレだけ助かった!?」的な感ぢで走るのを止めちゃいます。(笑)

勢いで一緒に倒れちゃっても良かったと思いますが、この辺は妙にリアルですね。

 

 

 

f:id:minekofujiko:20210319015811p:plain

日輪仮面様の顔見世!

手下のゾルダーが全員やられるのを見て退散します。

その際のセリフが「はっ!ひっ!ふっ!へっ!ほ~!」でした。

バイキンマンか?(笑)

でも、声はヂャムおぢさんです。

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
イメージ 4