キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

イメージ 1

営業方針が徐々に固まってきました。

ある時お客さんから、「その場で作業をするんですか?」と聞かれました。

イマイチ質問の意味が解からず、ハイ、そうですが?と。

ウチは最初の段階からお客さんの見ている前で作業をしていました。

しかし、そう言うやり方はあり得ないとか?

通常、修理品を預かってから作業を行い、作業終了後に引き取りに来てもらうというのが一般的。

そもそも、お店に直接持ち込むというスタイルですら珍しがられました。


イメージ 2

発送での対応の場合は主にメールで受付を行います。

流石に遠方の方は持ち込めません。

ですから、そういう方は作業を見る事が出来ないんです。

ソコで、作業中の画像を見せる事で作業内容を確認してもらうようにしました。

作業中デヂカメで撮影を行います。

不良個所やパーツ交換箇所を画像で説明します。

こういうサービスも他では行われていないようです。

殆どの場合、修理報告書と請求書が来るだけデス。(笑)

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
イメージ 3


人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
イメージ 4