キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

イメージ 1

やりすぎてお客さんから注意を受ける事があります。

メンテナンスして組みあがったリールの仕上がりが気に入らなければ、再び全バラする事がよくあります。

作業を見ていたお客さんから、”今、出来上がったんぢゃないの?”

と、言われます。

しかし、私がウンと言わなければ、出来上がりではないんです。

納得いくまで何度でも分解、組み上げを行います。

30分で終わるハヅの作業が2時間になる事もザラ。

お客さんが呆れて、”また今度取りに来るから・・・”と言って帰る事もしばしば。

本当に申し訳ないです。

原因は、”腕の未熟さ”に他なりません。

1発で仕上げられないのは私の腕が未熟だからデス。

今日より明日、明日より明後日、そして今年より来年腕を上げられるように。

コレで良い!と満足すればソコで終わり。

職人は一生修行です。

来年の目標は、リール修理がもっと上手くなりたい!”です。

小学生の目標みたいだね。(笑)

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓