キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

釣り、楽しく!

イメージ 1

今年も残すところあと2日。

今年はバス釣りをメインにかなりの釣行回数を重ねました。

最低週1回、多いときは週5回行きました。

全てブログの記事として上げるとトンデモなく面倒なので、ブログに上げている記事は一部です。

かつては年間180日とかありえない回数をこなしましたが、流石に今は無理。

時間も体力もないです。


イメージ 2

ただ、180日行っていた頃は、”釣りに行かなくては!”のような強迫観念みたいな感じで釣り自体が楽しいから行っている訳ではなかったんです。

確かに魚はよく釣れましたが、とりあえず釣り散らかすだけ。

そして、年間水揚げは1000匹を超えます。

しかしそれは、ただ1000匹釣っただけ。

やり切った感も充実感もなく疲れだけが残りました。

そんな生活を5年くらいやっていました。

アホですな。


イメージ 3

バスプロになる夢に見切りを付け、目標が無くなり、プロに近い技術を持って陸っぱりを始めました。

そりゃ釣れますよ。

他人よりデカいバスを釣る、他人より数を釣る、周りが誰も釣れていない中で1人だけ釣る。

周りから羨望の眼差しで見られる、釣り方を知りたい人たちが周りに群がる。

しまいにはストーカーまで現れました。(汗)

優越感は有るものの全然楽しくなかった。

結局、遠回りをして今が楽しいデス。

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓