キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

釣れない理由!

イメージ 1

今年はよくバス釣りに行きました。

おかげでこの時期でも苦も無く釣れてます。

行っている場所も秘境的な場所ではなく普通に他人が訪れるトコロ。

バスはそれなりにスレています。

ただ、何故か簡単に釣れてしまいます。

考えられる理由は他の人とのスタイルの違い。

今のバサーの多くは障害物周りはラバーヂグ、大物狙いはビッグベイト、数釣り及びとりあえづ1匹はライトリグ、遠投は鉄板、それだけ。

季節や場所、時間帯、天候など気にしていない。

何の疑問もなくそれらを使っているだけデス。


イメージ 2

更に色々な場所で釣りをしない。

決まったトコロをホームグラウンドにしてひたすら通う。

場所を探したりしないのかと聞くと、やり方が分らないとか、どうやって釣るか分からないとか?

釣れる場所と釣れるルアーを聞いてからでないと行かないようです。


イメージ 3

そりゃ釣れんだろね!

ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓