キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2018-12-27から1日間の記事一覧

飯テロ!

二見の豚まん! 1946年開店の老舗。 大阪で最旨かと。 通販やお取り寄せも出来ない持ち帰り専門店。 更に支店もなく難波に1店舗のみです。 本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

釣れない理由!

今年はよくバス釣りに行きました。 おかげでこの時期でも苦も無く釣れてます。 行っている場所も秘境的な場所ではなく普通に他人が訪れるトコロ。 バスはそれなりにスレています。 ただ、何故か簡単に釣れてしまいます。 考えられる理由は他の人とのスタイル…

キャラそっくり!

10年くらい前ですが、上へまいりま~す3と言うパチンコ台がありました。 この台が未だに最高傑作と思ってます。 相性も抜群でかなりの確率で勝ち越しました。 で、その台を時々打っている常連のオバちゃんがおりました。 そのオバちゃん、パチンコ台に出…

レーベル/サスペンドR!

おそらくサスペンドプラグの元祖かと。 レーベルのサスペンドRです。 ただ、完全なサスペンドと言うのはかなり難しく、殆どは超スローフローティングか超スローシンキングのどちらかです。 更に水温によってもそれらは変化するので、常に調整が必要です。 …