キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

近所の知り合いのおっちゃんが先月亡くなりました。

チヌ釣りが趣味でしたが最後に釣りに行ったのが昭和64年!(゚д゚)!

それを最後に30年以上が経過していました。

数日前、ソコの息子さんが来て、最後に使っていたリールを私に貰ってくれないかと。

ちなみにリールはアブマチック80と言う50年以上前のスピンキャストリール。

おっちゃんは享年90歳だったので、そのくらい前のリールを使っていても不思議は無い。

「そっちで形見として置いておいたらいいんぢゃないの?」

と言いましたが、

「ウチは誰も釣りをしないから」と。

流石にちょっと気持ちが重いので保留しています。

 

 

一昨日、前職の同僚が来店。

当時の話で盛り上がりました。

そこで、「そーいえばフヂイさん仕事に復帰ました!」と。(/・ω・)/

フヂイさんと言うのは私よりも6歳上のベテランで、1年前には膀胱がんでかなりヤバイと言う話でした。

その後、薬が劇的に効いて持ち直し、先月から仕事に復帰したとのコト。

「フヂイさんだったら抗がん剤の副作用判らないのと違う?」

(´・ω`・)エッ?何が??

暗いニュースが多い中で久しぶりに”明るい”話題でした。

    お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

                にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

               人気ブログランキング