キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

難題!

f:id:minekofujiko:20220213111855j:plain

先日、ベイトリールのオーバーホールを行った際に発生しました。

組み上げて、テスト。

トコロがドラグを締めるとハンドルが一か所で重くなる。

あれっ?

となって再度分解して組み直しましたが変わらず。

まさか組み間違い?

展開図を見てみても間違っていない。

「展開図見る事あるんですネ?」

この行為はお客さんに珍しがられました。(笑)

実際、パーツ発注以外で展開図を見る事は殆ど無いデス。

ワンウェイクラッチベアリング??

少し錆びて音がするので交換してみました。

音は無くなりましたが、相変わらずハンドルが1カ所で重くなる。

原因が全く判らない!!(>_<)

 

と・・・・・ボディカバーのハンドル下部に凹みキズが!

よく見ると、ソコを中心にカバーとフレームに歪が出ていました!!

フレームとボディカバーの継ぎ目部分にジャストな位置!(/・ω・)/

結局、原因はボディの歪によるもの。

ソコにたどり着くのに5、6回分解と組み立てを行いました!( ´Д`)=3 フゥ

    お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

              にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

               人気ブログランキング