キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

イメージ 1

そーいえば、私は殆どの友人の家を知りません。

多分、知っているのは1割程度。

理由は簡単で、私がイチイチ住所を聞いたりしないから。

用があるときは向こうから来ます。

逆に私は他人に対して用事がある事は殆ど無い。

別に他人の家なんて知らなくても良いのですが、逆に私の友人の殆どは私の家を知ってます。


イメージ 2

もう一つ、連絡先。

携帯電話の番号やメアドを知らない友人が非常に多いんです。

理由は電話番号やメアドの交換をしないから。

そもそも、携帯電話を持つようになったのが約7年前なんです。

勤めていた会社に携帯電話の番号を聞かれても、持ってないと答えてました。

勿論、ウソぢゃなくて、ホントに持ってなかったんです。

LINEも使ってないしね。

父親の携帯番号と弟の家の電話番号知りません。(笑)


イメージ 3

更に、下の名前を知っている友人が半分以下。

だいたい、あだ名か苗字で呼び合うので、下の名前はあんまり必要ない。

昔、付き合っていた彼女の名前は、知り合って半年くらいしてから覚えました。

親戚ですらそんな感ぢで、母方のジー様の名前を知ったのが葬式の日。

自分の父親の職業を知ったのは、結婚の時です。

親戚でどういう関係なのか知っている人も少ないですね。

他人に関心が無い訳では無いのですが、あんまり聞いたりしない方です。

他人の事が気にならないタチです。

その方が、イチイチ他人の事を根掘り葉掘り聞くヤツよりも好かれる事が多いです。

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓