キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!


ここ数日、絵師の方とメールのやりとりをする頻度が増えました。

ちなみに、絵師の方とは会ったことはありませんし、どんな方なのかいくつくらいの方なのかも知りません。

勿論、携帯の番号とかも。

知っているのは名前とメアドとツイッター、イラストサイト程度です。

ただ、無数の絵師の中から出会った方なので、この縁は大切にしたいんですヨ。

で、メールのやり取りを重ねるにつれて、感性が近いという事が判ってきました。

こちらが思っていた事を向こうから提案されたり、言わずとも理解してもらえているところが嬉しいです。


イメージ 1

そーいえば、フリーランスで成功するポイントと言うものがちょっと気になり、見てみました。

その中に、”趣味を仕事にするのは難しい”

という項目がありました。

ニッチな分野には企業も消費者もお金を出さないのでそうです。

そうかぁ???

次に、”仕事は選ぶ”

”それは私は得意ではありませんので!”とか受ける場合でも、”最低〇〇万円は頂きます”と料金の話をするそうです。

そうでなければ単に便利な人になってしまうからだとか?

コチラも???デス・

他所が出来ないからウチに依頼してくる訳で、得意とか以前に仕事内容も聞かずに引き受けたりしているピカレスクって??(笑)

ま、あんまり参考にはならんネ。

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓