キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

イメージ 1

まさかと思いましたが、いまさら体力が上がってきました。

ウォーキングの時間と距離を減らして、ランニングの時間と距離を増やしたのが1月中旬。

約1ヶ月で走るのが楽になってきました。

以前は走ったり歩いたりを繰り返していたのですが、ウォーキングにかかる時間を減らすためにまとめて走るようにしました。

距離は2.5駅分。

それから、普通は歳を取るずつ回復が遅れてくるのですが、以前より回復が早くなってきました。

ランニングで帰宅しても息が上がらなくなりました。

そこから突きと蹴りのシャドーを5分間でしたが、最近は上段突きや廻し蹴りなど8種類×50回にしております。

その後、筋トレとストレッチ。

身体がドンドン軽くなっていく感ぢです。

人間の身体って不思議です。


イメージ 2

そーいや、ヒュー・ジャックマンは役のために身体を作ったのが40歳過ぎてからとか聞きました。

朝起きてスグに筋トレとかやってたそうです。

流石にこんな筋肉は要らないですけど、身体を作るのに年齢は関係ないのかも?

何で、そこまで身体作りや見た目にこだわるのか?

と、聞かれたことがありましたが、理由は簡単です。

”嫁と一緒にいて旦那の見栄えが悪いのは嫌だから”

それを歳を理由にしたくない。

以上です。

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓