キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

スミス/プローバー!

イメージ 1

最近はあまり見かけないチューブ系ワームです。

スミスのプローバー。

当時はギヂット系と呼ばれてましたが、この手では後発です。

オリヂナルはファットギヂットと言う名前の商品でして、フェニックス社からは専用のロッドも発売されていました。※ボビー・ガーランドモデル。


イメージ 2

ぢつはこの形状、かなり古くからありまして、日本ではビニール製のタコベイトなんかがそうでした。

ただし、使い方は全く異なり、対象魚も別で主に海水魚用。

素材もこちらはワーム素材でして、内部にジグヘッドを入れて使用します。

また、テキサスリグにも応用できました。


イメージ 3

こちらは一時期流行ったネヲンカラー。

クリアウォーターのディープに強いと言われました。

しかし、マッディでもよく釣れましたね。

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓