キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2018-02-20から1日間の記事一覧

定休日!

定休日でしたがちょっと仕事してました。 ウチは旧いリールを扱うのでパーツ供給のないものが多く、常にパーツの確保が必要です。 中古釣具店やリサイクル店、更にネットで探すことも多いです。 今回はミッチェル。 結局、ネットで純正部品を購入しました。 …

チーヅバーガー!

地味ながら好きなのがチーヅバーガー。 何処のハンバーガーチェーンでもあると思いますが、人気は薄。 どちらかと言うとバリューメニュー要員。 でも、食べると美味いんですよね~! でも、殆ど注目されない。 唯一、注目されたのは、嘉門達夫のハンバーガー…

タックルに求めるモノ。

ウチはリールのメンテナンスを売る仕事です。 必要に応じて、お客さんがどんな釣りに使うのか訪ねたりします。 それによってお客さんの求めるメンテナンスを行います。 ですから、同じリールでも少しづつセッティング変えたりします。 とは言え殆どはよく回…

検索ワード、ムーンサルトプレス!

昨日のINポイントは300!! 死ぬまでに一日3000ポイント行って欲しい。 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

雑記!

まさかと思いましたが、いまさら体力が上がってきました。 ウォーキングの時間と距離を減らして、ランニングの時間と距離を増やしたのが1月中旬。 約1ヶ月で走るのが楽になってきました。 以前は走ったり歩いたりを繰り返していたのですが、ウォーキングに…

スミス/プローバー!

最近はあまり見かけないチューブ系ワームです。 スミスのプローバー。 当時はギヂット系と呼ばれてましたが、この手では後発です。 オリヂナルはファットギヂットと言う名前の商品でして、フェニックス社からは専用のロッドも発売されていました。※ボビー・…